« 夜の散歩で | トップページ | お客様に吠える in 長野 »

2009年9月 2日 (水)

変化

この頃ずっとアップしたい写真がありました。

どうやって文章にしていいのか、思い付かず、でも見ていただきたい気持ちだけが

どんどん膨らんでいました。

二つの写真を貼ります。レオンの笑顔を見てやって下さいませ。

 

Leon_200708 2007年8月の写真です。

Dxieちゃんに出会う半年前までは

レオンの一番素敵な笑顔だと思っていました。 

バラ色の微笑み写真集に応募しよう(今から考えるとなんてことを!)

として、でも・・・なんか違うな、と思ったのがそもそもの始まりでした。

悪名高いチョークチェーンも付いています。

 

 

Rimg0167 2009年8月の写真です。

上の写真と違う笑顔になっているのが、わかっていただけるでしょうか?

ちょっと汚れていますがcoldsweats01、今はこんな顔をしてくれます。

半年間叱らずに穏やかに暮らすと(それも最初の2か月はグチャグチャでした)

無料で手に入る笑顔です。あなたもいかがですか?

あ、でも、根気はちょっと必要かも、です。

 

 

Dixieちゃん、Bibiちゃん、お空から見えますかー?

レオンも野花もますます元気です。本当にどうもありがとう。

Eggiさん、気が付いたらこんなになっていました。

バラ色の微笑みに手が届きそうな気がしてきました。吠えるのはもう少しかかりそうですけど。

これからもぼちぼち歩いて行きます。どうぞよろしくお願いします。

 

動画もアップしたいのですが、もう少し余裕のある時にします。

今日からまた長野へ夏のお掃除と秋の準備に行ってきます。

そのあと決算に入りますのでちょっとお休みします。

 

※私の設定ミスでこのブログを開くとパスワード認証ウィンドウがでてくることがあったみたいです。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

もう出ないはずなのですが、もし、また、そんなことがありましたらお知らせくださいませ。

 

« 夜の散歩で | トップページ | お客様に吠える in 長野 »

コメント

今年の写真はレオンくんの瞳が穏やかで優しい輝きに変わっていますnote
それに、リラックスしてお顔の筋肉が柔らかくなっていますよね。
眉間がギュってなっていないもの。
なんてやさしい雰囲気なんでしょう。
「ママ、大好き」って言ってるみたいheart04

長野お気をつけて~

レオンママさん、本当だァ~♪

レオン君ったら、緩々デレデレェ~の
良いお顔してるねェ♪♪

上の写真は、ポーズがお得意の
2枚目俳優ワンコさんみたいで
ハンサムボーイなのが分かるよねェ♪
あの笑顔だってバラ色だよッ。

でも、私達は、緩々笑顔が好きだわァ♪♪♪

長野の旅、肩の力を抜いて
思いっきり楽しんできてくださいねッ。

ライ麦さん

でしょ?そうでしょ?
やっぱり、一段と可愛くなっていますよねheart02
この顔ができるのに、何で吠えるかね、と言われています。
それはそれ、これはこれなんでしょうね。

この笑顔でいつも救われています。

長野は前回よりリラックスできそうです。行ってきまーす。

Dixieちゃん、Bibiちゃん

ありがとう、見て下さったのですね。
レオンは最初の写真の頃と比べると別のワンコみたいですよ。
家族との距離もとても近くなっています。
甘え方を思い出したようなのが可愛くてたまりません。

時々の、小さな奇跡のプレゼント嬉しくいただいてます。
また、お願いしますね、うふnote

長野、楽しんできます。

うふふっ♪
2枚目の写真、レオンくんの表情が無邪気な子供のように見えます~(^-^)
すごく素敵な笑顔だわ~heart04
私も最初、暑くてハァハァしているのと笑顔との区別が付きませんでした。
今思えば、あの頃「いいお顔だ~♪」と思っていた勘違い写真を
バラ色の写真集に加えていただかなくて正解だったと
ホントに思ってますよ~(*≧m≦*)ププッ

毎日お忙しそうですね!
忙しすぎて体調を崩さないようご注意くださいね!!!

レオン君、最近のお写真はお目々がまん丸ですね〜♪

お見事です〜!
レオンママさんの努力と愛情の賜物ですねheart02

ちゃこぽんさん、褒めて下さってありがとう!
本当、可愛いんです。あの目でみられるとつい、ご褒美をあげたくなっちゃいます。
なんのご褒美って、いつもの可愛いのでご褒美。

ちゃこぽんさんも、前にバラ色の写真集に応募しようとなさったんですか?
私は、写真集をよーーく見て、ちょっと凹んで止めました。
その時に、Dixieちゃんのおしゃべりを実行して
いつかここに自然に置けるレオンの写真を撮りたい、と思ったんです。
こんなに変わってくれるとは思っていませんでした。

友人が忙しいうちが花よ、と言ってくれるのですが
たまに、もう枯れたいよー、なんて思う時もあります。
でも、二人のことを考えると、自分も大切にしなければ、ですよね。

オリーブさん
なんだか、昔の写真の方がおじさんみたいでしょう?
レオンが生きたいように生きるのを邪魔してたからかな、と思います。
レオンに任せていても困ったことはそんなに起こらないのに。

るっくんとオリーブさんにも、たくさん教えていただきました。
これからもよろしくね o(_ _)oペコッ

いやん、やっぱりレオンママさんところにも、空からお宝が降ってきているじゃない。
レオン君の笑顔プライスレス!!

でも何物にも変えがたいお宝ですよねhappy01


以前Eggiさんが、ストレスのある子は顔の筋肉がこわばってしまっているというような事をどこかで書かれていたと思います。(かなりあいまいな記憶ですみません)
Eggiさんの言葉の Bifore → After の実践版(証拠写真?)みたいですワン。

レオン君の笑顔以上のレオンママさんも笑顔が目にうかびますぅ~。

こんばんは。

レオン君の下の写真、お目目が丸くなって何だか嬉しそう♪
レオンママさんが好きと言ってくださった
リズの嬉しいときのお目目とよく似ていますよ~(*^_^*)
私は上の男前写真も好きです!!

おはようございます。

レオンくんお目目がきらきら輝いていますね。
もちろん最初の写真も落ち着いた雰囲気で好きですよ。
きっとレオンくんのママパパに対する気持ちの位置が今と昔では違っていたんですね。
どちらもレオン君にとったら、大切な飼い主さんですから。
今のレオンくんとパパママの関係はもっともっと深いところでつながっているんだと思いますよ~。
忍耐と時間が必要ですが、一度手に入れたらこの笑顔は永遠ですね。
素敵!!

蜜柑さん
そうなんですー。おかげで家も結構裕福になって来ましたーhappy01

>でも何物にも変えがたいお宝ですよね

本当にそう・・・家族もレオンを見て穏やかになるんですよー

顔の筋肉のお話、私も探したかったんですが、時間がなくて諦めました。
でも、また、何かの折に探そうと思っています。
こういうお顔ができることを願って始めたことですもの。
気が付いた時は、本当に嬉しかったです。

何はなくともこの笑顔、です。
私はレオンが吠えてもあんまり気にならなくなりました。
子どもたちは、賛成してくれませんが。

リズママさんもそう思われましたか?

私はこの写真を見てリズちゃんを思い出したんですよ。
あんなお顔ができるようになった、って。
ちょっと憧れていた表情だったんです。
レオンももしかしたら、本当は穏やかな子なのかもしれないと思いました。

男前写真も捨てがたいのですが、今はああいう表情はしなくなってしまいました。

もか王さん
おっしゃる通り、レオンが、感覚的に、薄皮を一枚脱いできたような感じがしてます。
家族も、なんだか気持ちを直接表すようになったね、と言っています。
すぐにベタッとくっついてくるようになったんですよ。
前はそういうことはめったにしない子だったのに。
野花と暮らしていて、真似をしてみているのかもしれませんが。

こういう笑顔をしてくれると、もっともっと大切にしたいなあ、と思ってしまいます。

こんにちは~(^∇^)

上のお写真も凛々しくてかっこいいですけど、
やっぱりママには、下の写真みたいなニコニコ笑顔をみせてくれた方が
ずっとずっと嬉しいですよね~heart02

昨日は、ありがとうございました。
すごく嬉しかったですhappy01
これから、どうぞよろしくおねがいします♪

ごろこさん、いらっしゃいませ

はいー、見るたびにお顔をグシャグシャと撫でたい誘惑と戦ってます。
大切にしたい笑顔です。
ゴロー君もこんなお目々でお写真に写ってますよね。
名台詞と一緒にhappy01
もっともっと聞かせていただきたいです。

どうぞまたいらして下さいませね。

ちょっと探してみたら、こんな記事がありました。
http://blog.livedoor.jp/dixie1996/archives/51132270.html
http://blog.livedoor.jp/dixie1996/archives/51139556.html


顔の筋肉については、度々お話してくださっていますね。
だから、結構記憶に残っていたのかも。

それにしても、今見ると、バラ色の微笑みの鈴ちゃんって、ちょっとハアハアっぽい (^^;

一年前は、その違いが判るほど私はワンコを観察できていなかったって事だけど、ちょっと・・・(汗) な感じです。いやはや。

まぁ、可愛ければ良いや(爆)

わ、蜜柑さん
わざわざ調べて下さったのですか?ありがとうーheart02
見れば見るほど違いがわかりますね。

鈴ちゃんの笑顔だって素敵でしたよ。羨ましかったです。
私があの写真集を見て凹んだのはレオンの笑顔が
なんだか仮面をかぶっているみたいに見えたからでした。
写真集の子たちは笑い方の差があっても、みんな自然な直な感じに見えました。

今なら、お顔の筋肉が強張っていたからとわかりますけど
あの時にはそんなことも知らなかった(-.-)
でも、だから、今こんなに嬉しいんですよね。
Dixieちゃんに会えてよかったーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524547/45780536

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 夜の散歩で | トップページ | お客様に吠える in 長野 »

お薦めサイト 

最近のトラックバック

加入してます

  • d84eb610
    めざせ!Happy☆Dog           名誉会長 Dixieちゃん          発案 トップさん               めげても、落ち込んでも、何度でも           New Hope!
  • 7d91bd5d
    思い切りのろけましょう!               うちの子が一番!