« 免疫治療1回目 | トップページ | 野花 The Blackjack »

2016年8月12日 (金)

目薬

野花の目薬は3種類。緑・青が1日4回で赤が2回、全部で10回。

Img_1140_3

最初に目薬を見せながらオヤツ。その後目薬をさしてオヤツ。今は自分で上を向いてくれる。

レオンが目薬を始めた時に練習しておいてよかった。

時には嫌がって後ずさりする。そういう時はささない。

目薬をさすと気持ちが良くなるらしくて、目薬の籠の下で待っていることもある。

嬉しいけど、今は具合がわるいんだな、と思うと切ない。

目やには心持ち少なくなったような気がする。目の腫れも。

Img_1118

子供ロートはついでにやっている漣の目薬練習用。わりと手強い。

今は目薬をさす形だけで終わりにしてオヤツにしている。

一度ポチッとたらしたら、嫌がるようになってしまったので最初からやり直し。

昔の野花と同じなのだけれど、大きさが違うと手の置き所とか、色々難しい。

« 免疫治療1回目 | トップページ | 野花 The Blackjack »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524547/64050190

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« 免疫治療1回目 | トップページ | 野花 The Blackjack »